今日も暑い〜  

doucement2008-07-15

午前中は雲行きが あやしくなったりもしましたが
午後からは お天気良すぎるぅ〜

暑さが 大の苦手な私にとって
夏の到来は あんまり嬉しくないの〜


でも!

この季節にしかお目にかかれないお野菜、果物を頂けるのは
とても待ち遠しく ウレシイ事です。


特に もも、プラム、無花果、杏は
形といい 色といい
何とも言えぬ 愛らしさがあって
大好きです。
もちろん!お味もです。


そこで、頂き物の極上のももと
昨日買ったソルダム
ジャムを作りました。



どう?
宝石みたいにキラキラした
とっても きれいな色でしょう?


さあ、あとは スコーンでも作って
ジャムを堪能しましょうか〜



数時間後・・・




ジャムを作った勢いで スコーンを作りました。

調度 クロテッドクリームも買っておいたので。



いつもは少しヨーグルトも入れて作るのですが
今日は 無かったので
レシピをちょこっとだけ アレンジして・・・


すると!


いつもより ほんわかミルクの味がして良かった!
ヨーグルトのかわりに

エバミルク』を入れてみました〜


先ほどのジャムは保存を考えて
お砂糖多くしたので 私には甘すぎましたが
スコーンと一緒に頂くと
調度でした!


あ〜しあわせ〜