暑いけど・・・

doucement2008-07-16

何だか気持ちの良いお天気です。


暑いのは 苦手には変わりないんだけど
今週は 家に居ることが多くて
のんびりしているから
気持ちに余裕があるってのも 
『気持ち良い』って感じる事ができる
大きな要因な気がします。。。


本当は やるべき事が一杯なんだけど
家に居ると 
や〜っぱり 私は 何かしら 作ってるのが
一番!になるんですよね。


食べ物は もういいから
先に する事あるでしょ?!って
聞こえた気もするけど・・・
そんな事は ムシムシ。



で、
昨日に続いて
今日も 色々作りましたよ〜


その1* バジルペースト

     保存の事も考えて アンチョビーやチーズは入れずに。


その2* マンゴープリン
     う〜んと ゆるゆるに仕立てて・・・
     ちょっとだけ食紅を + すると
     売りものみたく綺麗な色に仕上がりますが
     お家で作るんだから 無添加で!

     
     可愛く 小さなアジアチックなグラスに入れましたが
     いくつも食べてしまいそうなので 
     今度は カフェオレボウルで???