今朝6時に Arnaudは我が家での1ヶ月間のホームステイを終え
次の研修先である仙台に行きました。
これから 約1ヶ月間 日本の企業で研修をして
フランスへ帰ります。


一昨年の夏に我が家にやってきたCharlesが
今ヴァカンスで 京都に再訪しているので
彼も昨夜 我が家に来てくれました。


なんと、彼らは偶然にも友達だったのです。
京都では『世間って狭いねえ〜』と
友達と会話する事が よくありますが
フランスも同じなんですね。


それで、昨夜は我が家での食事を楽しみました。
再会を喜び、再会を誓い。。。



宴に加わった家族


2年ぶりに会うCharlesは すっかり大人になっていて
話も以前より弾んで、それはそれは
感動と言う言葉が値するほどの時間でした。


Arnaudにも いつか再会して
大人になった彼と 色々話ができる事を
今から楽しみにしています。

彼は 大津、京都で過ごした この1ヶ月間に
約3000枚の写真を撮りました。
その全てを CDRに残して置いて行ってくれました。


その中で 私が一番好きな写真を・・・



楽しい出会いがあれば 必ず お別れもあり
サミシイ時間を 通過することになりますが
 
その次には

また 嬉しい事も待っていると
再認識できた夜でした。


なにが 幸せって〜
やっぱり 『人と人との結びつき』ですね。