すご〜いっ!

今日は おやつ新報の千香子さんのアトリエにお邪魔しました。


調度 作られたお菓子の撮影をされるとの事。。。


忙しいのに 美味しいサブレやチュイールを出して下さったのですが・・・


チュイールは 普通のタイプと 
なんと!小魚入りチュイール!!!
口にするまで?????が頭の中をグルグル。。。


でも、食べたら ほんのりバター風味と甘さと小魚が
上手に からみ合って・・・

こんな取り合わせ どうやって思いつくのかと思うのですが
千香子さん曰く
『小魚とアーモンドの入ってる おやつ有るから・・・』


さすが!
この素晴しい感は 前職で身につけられたものか?
そうか 生まれ持った天性か?



色々話をしていたら カメラマンのとってもキュートな女性がお見えになり
色んな器具を組み立てて。。。
撮影が始まりました。



撮影風景など 私も 邪魔しないようにカメラに
収めさせていただきました。。。

プロのカメラマンの撮影風景を 間近で拝見して
興奮気味でした。



千香子さんちは 町屋なのですが
扉を開けて すぐのところは
昔風に言うところの『たたき』になっていて
そこをアトリエにしておられます。

そこに 主役ともいえる愛らしいオーブンが!
デ〜ン!


小さな車が1台買えるほどのお値段とのことなので
私が手に入れるのは 不可能に限りなく近いですが
いつか 私も あのオーブンで サブレやタルト焼いてみたい〜

それには まず 家も変えなきゃ 入りませんけどね。


今日は 私も 色んな事に前向きに進もう!
って 思わせてもらった日になりました。