今夜は M家+Y家+A家=3家族 集まっての忘年会。


銀閣寺近くのイタリアン birichino
に行きました。


まだ お若い男性2人でされている このレストランは
味・コストパフォーマンスも いいですが
一番気に入ってるのは 『ぶたさん』



お店の前から 数匹がお目迎え。


店内に入ると どこを見ても ぶぅぶぅぶぅ。。。



各テーブルには 個性溢れるぶたサンが1匹ずつ。


どうして ぶたかと言えば
お2人とも豚料理が 好きなので・・・との事でした。

そう仰るとおり あっさり系のお料理は 少なかったのですが
どれも 美味しかったですよ。

牡蠣と山芋のグラタン


マテ貝の香草焼

タラバ蟹とタラの白子のパスタ

パンチェッタとトリュフのパスタ

などなど・・・


とっても贅沢な食事と美味しいワインを
楽しいお喋りと共に堪能した夜でした。



この3家族での忘年会は10年位 ずっと続けてたのが
昨年は 色々あって 出来なかったけど
また こうやって集まれて 本当に良かったです。

ただ Y家のYちゃんが 今夜は参加できなかったので
やっぱり 今度は 7人で集まりたいなあ〜