今日は 久しぶりのお料理教室でした。
5人の方が来てくださるとの事。
いつもは4人が定員なので
行き届いたレッスンが出来るか心配していました。


お料理は イタリアンを希望されたので
本格的ではないかもしれませんが
色々盛りだくさんに・・・

人数もいつもより多かったので
内容も チョットだけ奮発させて頂きました。


メニューは・・・

   * シンプルな丸パン

   * 鮭とシメジのクリームパスタ(タリアッテレ)

   * あさりとジャガイモのトマトソース

   * 数の子のサラダ〜レモンのジャム風味〜

   * アボカド・ディップ

   * 濃厚ヨーグルト〜ショコラ&ブルーベリーのジャム、塩キャラメルのジャム添え〜





メニューを考えながら『あれも!これも!』と思い
よく考えると『チョット 大変かも???』って心配になりました。

でも、やはり沢山の手がありましたから
パンも 初めから手ごねで作りましたが
あっ!と言う間に 出来上がりました。


パンは 2組に分かれて いつもの倍量を作ってもらいましたが
微妙な水分量などで 生地の柔らかさも違って
焼きあがってから 食べ比べをしたりして
大人数ならではの楽しみも味わえました。


5人の方は みんなご親戚で とっても仲良しで
そばから見ていて ほのぼのしていて とっても羨ましかったです。

みなさん 食べる事が大好きだと仰ってたので
今日のお料理、気に入って下さってたら嬉しいんですが。

そして 今日 我が家で数時間過ごして下さって
楽しかったって感じて下さってたら
本当に 嬉しいです。


今日お越しいただいた5人の方 
ありがとうございました。