やっと・・・

お正月 風邪をひいて体調崩してたので
なかなか初詣に行けなかったのですが
昨日 やっと奈良の三輪大社に参ってきました。


数年前にお参りして その壮大さ・神秘さに惹かれて
初詣は 三輪さんに決めている。。。


いつ行っても大勢のかたが見えてるので
シ〜ンとした感じは 無かったけれど
それでも なにか特別なものを感じるのは確か。

これって 歳をとったから???



三輪大社に行く途中 郡山も通るので
かねてより行きたかった『豆パン屋アポロ』に行ってきました。

迷路のような道順で 郡山城の外堀公園の裏をぬけて
古い商店街(みたいな)を走ってると
ありました!!!

私の中で『豆=素朴=癒し』という方程式が勝手にあるのだけれど
それが立証されるかのような佇まい。

お店の入り口にも お豆さんの水煮が瓶詰めされて沢山並んでました。



肝心のパンは さすが『豆パん屋』と言うだけあって
殆どのものに豆が入ってます。
手前のソーセージパンみたいなのは なんと!赤ワインドーナツ(中に豆が入ってます)


カレーパンも しっかりスパイスも効いていて…
クロワッサンも パリパリ・サクサクで…
どれを食べても ◎。


絶対 また近い内に行こうと堅く決めています。



そして、帰りに 友達の家に寄り晩御飯をご馳走になりました。


アロマセラピーをしている彼女に 
ここんとこの疲れを癒してくれるバスソルトと 
主人用に脂肪燃焼のバスソルトをお願いしてたので
それも作らせてもらって…


何からなにまで お世話になって
帰宅後 バスソルトも入れたお風呂に入り
心身ともに リラックスさせてもらった1日でした。


ありがとう〜
こじろうfamily...



*不覚にもデジカメ忘れ リアルタイムの写真がなく残念です…