美味しくて嬉しい

昨日は 2年ぶりにフランス人の友達Pascalと会いました。


彼は 日本が大好きで
日本人以上に日本人らしい人です。
まさにタタミゼなんです。
タタミゼ=tatamiséとは もちろん床に畳を敷くことでもありますが
外国人が 日本人より日本人らしくなっていることに使います。


時間が有れば、日本の至るところを見て歩き
素敵な写真に収めていますが

美的センスは やっぱりフランス人なのか素晴しく良くて
彼の撮る写真は なにか人を惹きつけるものが
ある様に思われます。


その素晴しい写真はポストカードになって売られていますが
そのうちの1枚をプレゼントして頂きました。

葉書の裏面には 以前私が彫って彼に贈った印が
印刷されていて

私の贈ったものを大切にしてくれている気持ちが 本当に嬉しく思いました。

ありがとう。Pascal


ランチには フランス語仲間のTさんと3人で出かけましたが
京都 百万遍にあるイタリアン


前菜に選んだのは 
ゴルゴンチーズのプリン仕立

Tさんが選んだ人参とオレンジのサラダ〜自家製チーズ添え〜

パスタは 
菜の花と自家製生ハムのタリアッテレ

そして デザートは 
キャラメルのソルベ


何もかも お1人で切り盛りされていますが
全てのお料理が丁寧に作られていて
もちろん とても美味しい!

大満足なランチを頂きました。


もっとも 3人での会話が
ランチを楽しくした 大きな要因ですけどね。