愛でましょう〜

doucement2009-04-14

私の春は花粉症と共にはじまり
しかも 生暖かい空気が ちょっと苦手だったり・・・


でも 色んなお花が咲き出すと嬉しくなります。


先日 お友達から頂いた
貝母(バイモ)

それに 武蔵鐙(ムサシアブミ)



そして 庭では次々と蕾をつけていたり 綺麗な花を咲かせたり・・・


鯛釣り草


やまぶき〜黄色のは よく見かけますが 白の一重です〜


オダマキ



そして
やっぱり食い気の勝っている私は
目で愛でて そして食したいので・・・


木いちご


食用ほおずき

   夏になったら ほおずきで遊ばれた方は判るとおもいますが すっぱいんですよね。
   でも、 食用のは 甘くて おいしいんですよ〜


ブルーベリー


クレソン


みんな可愛くて 愛らしくて
そして 一生懸命 生きてるって感じがヒシヒシと伝わってきます。