今日も 和食のメニューで教室をさせて頂きました。

仲良しの3人でお越しくださいました。
みなさん センスがよくて とっても素敵な方ばかり。

まさに『類は友を呼ぶ』って感じです。


デザートには かるかんを作って頂きましたが
調度 桜の葉の粉末が手に入ったので
それも少し加えて
春をかんじるお菓子を〜


そして
昨日作った 黒豆のケーキもお出ししましたら
気に入って下さって・・・
良かったぁ〜

自分が作ったものを 気に入ってくださると
あ〜作ってよかった!って本当に嬉しくなります。



今日は 春の味覚を自分達の晩御飯にも頂きました。


水泳仲間のご近所さんが
『こごみ』を採ってこられたものをお裾分けして下さいました。


こちらは シンプルに天ぷらにして おいしいお塩をつけて・・・


そして
天然の鯛を手に入れたので
鯛ご飯を炊きました。


こちらにも すこし 桜の花の塩漬けを入れて。

仕上げに たっぷりの三つ葉を天盛りにして。


幸せな一品です。


少し残ったので 明日 お出汁で鯛茶漬けに・・・
楽しみです〜
一度で二度おいしいお料理も良いでしょう?