家好き。

今日は 久々に 1日家で過ごします。

お出かけも好きだけど
家で 過ごす時間も 私には大切です。


以前 ブログでも書きましたが
お豆さんが大好きで

豆を水で戻して コトコト炊けなくなったらストレスを感じるわたし。。。



なので 家で のんびり過ごすのは とっても大事。


私が 家にずっと居ると タムも のんびりした表情です。
(いつもか・・・?)


時間がたっぷりある今日は
朝から『おじゃこタップリの柚子味噌』を作りました。

柚子の皮を 細かく刻んで 絞り汁も 全部入れて・・・


早速 お昼ごはんに〜


『あ〜幸せだあ〜』


明日は お味噌を塗った 焼きおにぎりにしてみよう。
うふふっ!


そして
お昼ごはんのあとの ちょっとデザートは
昨夜焼いた

『黒ごまサブレ』



とっても 薄くて 少し苦い味が あと口スッキリで
何枚でも 食べてしまいそうです。。。


お腹がふくれると 瞼が たるんできます。
ちょっと お昼寝して また 何か ごそごそ動きましょう。


やっぱり 家っていいなあ〜