『ほっこり』するお菓子

doucement2009-06-19

2週間ほど前に 注文していたチョコレートを取りに行ってきました。


それは
フランス料理研究家の なかにし あいこサンが作られる

saucisson au chocolat〜チョコレートのソーセージ〜



美味しいチョコレートの中に
色んなフルーツやナッツが練りこんである。

お酒も効いていて
大人の為のチョコレート・・・


2日間 家に居て
色んなものを作ったり
あとは
ず〜っとフランス語を勉強していたので(?)
かなり疲れてしまいました。


目も頭も。。。
フラフラ。。。


で、ちょっと一服して
このチョコレートを スライスして
濃く点てたコーヒーと共に。



疲れた体と動かなくなった頭に
染みわたるぅ〜


一服して ちょっと元気になって

こんどは 私がお菓子を作りました。


先日 習ったお干菓子を・・・

むし暑い この季節に 見た目だけでも
涼やかにすごせそうです。


お菓子って素晴しい〜