doucement2010-03-22

久しぶりに刺繍の作品が出来上がりました。


一つは 15センチ角くらいの小さなクッション。


そして

コースターが2枚。



いずれも
スェーデンのウール糸での刺繍です。


小さいものですが 全面刺しなので
結構 時間がかかります。。。



でも
仕上がったものをみれば
嬉しくなって また 作りたい〜
ってなるんですね。


習ってる刺繍は『北欧刺繍』


以前から
北欧グッズにもデザインにも興味がありましたが
刺繍を始めてから 
更に 北欧に対する熱が高まってきました。


ついには
先日 こんな椅子まで買ってしまいました。


色のトーンが抑え気味の我が家ですので
主人に
『えっ?うちには 合わないんじゃ・・・?』って
言われましたが
まあ、1脚くらい・・・


部屋がぱっと明るくなります。


春ですからね〜