雨のなか・・・

doucement2010-03-25

ここのところ よく雨がふります。。。
と言うか いつ やむんだろう???


雨が降ると 庭の樹々も喜んでるようだし
私も しとしと って音も
ざ〜ざぁ って音も嫌いじゃないけど


こうも続くと 洗濯ができないのが辛いなあ〜



昨日は こんな雨のなか
夙川へ 刺繍仲間のHさんと行ってきました。


おりたつ駅は『さくら夙川


綺麗な名前のとおり
街並みが 美しい町。


山手に上がって
桜並木のある夙川の すぐ近くに
一番目のお目当てのさんへ〜


ずっと前から行きたかったのに
何故だか 今まで足を延ばせなかったお店。


ちょっと入り組んだ住宅街に佇むお店の前に行くと
『わあ〜』って思わず叫んでしまったほど
外観が素敵です。


更に お店に入ると気持ちが高揚します。

今度 自分の家を建てられるなら
こんな風にしたい〜って思っているような空間です。

決して広くはないのですが
ずっと この空間に居たい〜
そんなお店。。。


その後 イタリアン・レストラン Campanaで
シャンパンと春野菜のリゾットをいただき




一番の目的である6cへ。。。



いつも愛読している『うかたま』の表紙の飾っておられる
刺繍作家、刺繍イラストレーター、MICAO Embroidery artist/illustrator MICAOさんの個展。

絶妙な色合いで
ミシン刺繍と手刺繍とイラストにより
物語が描かれています。


いつも うかたまで拝見していても
相当 テンション上がっていますが
やっぱり 実物はスゴイ!


刺繍の質感、色の鮮やかさ
実物に勝るものなし!デス。


そして
特筆すべきは
この素晴しい作品にピッタリの このギャラリーです。


マンションの3階にあるとは思えないスペースです。

ギャラリー自体が ひとつの絵のよう。。。



ここでも 結構ゆっくりくつろがせてもらって
しばし夙川の街を散策し。。。

駅に向かう途中のhttp://ameensoven.com/2010top.htm#whatsnew
雨の中 ひたすら歩いて冷え切った身体を温めに。。。




天候には恵まれませんでしたが
かなり充実した1日を過ごせました。


ただひとつ もう1つの目的だった
ミッシェルバッハの クッキーローゼを買えなかったので
今度は 早めに予約入れて
再挑戦しよう!と
Hさんと約束して別れました。


やっぱり 2人とも 最後は食い気か・・・?