編み物女子。。。

doucement2010-07-04

今日は 可愛い女の子3人がお越しくださって
かぎ針編みのレッスンを しました。


ほとんどの方が 初編み物だったので

とりあえず
記号の読み方、編み方をレクチャーしました。


慣れてくると勝手に手が動いて編めるので
人に説明するとなると
結構難しくて 
私も良い勉強になりました。




初めは みなさん ちょっと悪戦苦闘でしたが
すぐに
かぎ針を持つ手も慣れてきて
可愛いお花のモチーフが。。。




無口になり必死で編んでると 頭も肩も疲れてきますので
途中 甘いものでエネルギー補給。




食べる事に必死になって写真を撮り忘れましたが
米粉のシフォンケーキと

ほうじ茶プリンを用意して

濃い目のコーヒーで 一息ついて
また モチーフ編みにいそしみました。