リフレッシュ!

doucement2010-07-16

昨日は 豪雨や土砂崩れを心配しながら
こじろうのひなたぼっこのさっちゃんと
信楽へ行ってきました。



第一のお目当ては
陶芸作家さんの工房へお邪魔する事。
詳しくは 後日詳しく書くことにします〜


そのおうちに居た2匹の猫と1匹の犬。



その中でも
人見知りせず ずっと私たちの隣で遊んでいた
きんぞう君。



私は猫と暮らしたことが無い上
さっちゃんところの『こじろう』があまりにも凶暴だったので
『猫とは噛むもの』という固定観念が植え付けられていただけに
きんぞう君のフレンドリーさに かなり驚きました。




そして 伊賀上野にあるお蕎麦屋さん『松尾』へ・・・


噂どおり 美味しかったデス。


揚げ蕎麦がきのあんかけなども美味しいと聞いてたので
食べたかったけど お蕎麦だけでお腹一杯になり
次回の楽しみに・・・



その後 マンマミーアで ほっこり・・・












窓から見える風景 まるで絵画のよう。













美味しい珈琲とお菓子で一息ついて






外へ出れば緑の木々、草花がとっても鮮やかで
なんとも言えないスッキリした清涼感を味わえました。





さっちゃんも私も 毎日忙しすぎて
疲れていましたが
ちょっとエネルギー補給できた気がします。


動物と自然 私たちの合言葉だね。