やってきましたね!

どんなにこの季節を待ったことでしょう。

と言っても 暑さが苦手の私が夏を克服したわけでは ありません。


『桃』の季節です!

常日頃から みんなに桃のスープの美味しい事を
うるさいほど(笑)言ってるので
みなさん 心待ちにして下さっています。


で、昨日は 今シーズン初めての
桃のスープのレッスンをしました。



以前、ケーキ教室でご一緒させていただいてたHさん、
刺繍仲間のIさん、Aさん、
Aさんのお友達のNさんが 参加して下さったメンバーです。




この日のメニューは・・・

  桃のスープ


  白身魚のソテー〜トマトバターソース〜



 甘エビのタルタル


  かぼちゃと柑橘のサラダ



  濃厚ヨーグルト〜佐藤錦のジャム、アプリコットのコンポート添え〜



そして
前日に仕込んでおいたトマトのソルベも召し上がっていただきました。




食後には この酷暑にはちょっと重すぎるのですが
お馴染みの濃厚ガトーショコラをご用意して・・・

でも、ちょっと早くから室温に戻しすぎて
なんとなく 今ひとつだったのが残念です。
この季節は 冷蔵庫から出してスグ食べてもOKですね。

ごめんなさいね〜みなさん。



この日は 本当にかなりの猛暑の中をお越し頂き
申し訳ないやら・・・
でも、来て下さって嬉しいやら・・・

本当に参加してくださった4人の方 
ありがとうございました。



もうちょっと季節の良いときに桃が出来るといいのだけどな〜