doucement2010-07-26

連日の酷暑、みなさん 大丈夫ですか?


昨日も朝から気温がグングン上がり
かなりの暑さでした。

そんな中 フランス語仲間のマダムIさん、
彼女のコンビ?Hさん
そして
初めてお目にかかるMさんが来てくださいました。


メニューは もちろん!桃のスープがメインです。

他には 
 白身魚のソテー〜トマトバターソース〜

 甘エビのタルタル

 サーモン入りポテトサラダ

 濃厚ヨーグルト


それから
 お口直しのトマトのソルベ




白身魚のソテーのソースには 少し最後に隠し味を+しますが
これには みんな 喜んでもらって 
なんだか嬉しくなりました。




あと 下準備でも ちょっとしたアイデア(?)というか
手抜きですが お教えしたのも喜んでもらって
なんだか こちらまで感激しました。


『簡単で!美味しい!』

家庭料理としては 一番 大事かもしれませんね。

と、
大ざっぱな私の言い訳です。。。



デザートには
作っておいたメロンのグラニテを〜
見た目にも すがすがしい1品です。
写真は後日UPします。





今日初めてお越しくださったMさん
まだ 小さなお子さんが居られるのですが
ご主人に預けて ここへ足を運んでくださいました。

初めてなのに 空気に馴染んでもらえ
和気あいあいとレッスンできて 良かったです。


これは マダムIさんとH氏が場を盛り上げてくださったお蔭でも
あります。
さすが!名コンビ!!!



みなさん どうも ありがとうございました。



是非 桃の季節が終わる前に
おうちでも作ってみてくださいね。