まだまだ

doucement2011-03-03

先週は 色んなイヴェントに参加したり
他にも 報告することがあるのですが

近々のことから・・・


昨日は 私の誕生日でした。



40歳代最後の誕生日

諸先輩方からは
『50歳になると ぐ〜んと衰えを感じるよ』と
言われ この1年で そんなに変わるの?と
ちょっとビビッています。


まあ、老化は避けることができないので
仲良くつきあって
それも『自分』と受け止めながら
自分のやりたい事を 出来る範囲でやって行きたいと
誕生日の日に思っていました。
まだまだ やりたい事も一杯だし
楽しむよ〜



そして
この1週間
しみじみと『人との繋がり、ご縁』を
改めて感じておりました。



そんな事を感じる誕生日に
以前 我が家にホームステイして
その後 2度も遊びに来てくれた
Bordeauxに住むCharlesから 美味しい贈り物が届きました。
うひょ〜っ!



クリスマスに私が送ったお菓子のお礼にと
彼が毎年 冬のヴァカンスに行く
アルプスのチョコレートです。
crottins


1月末からスキーへ行ったそうですが
このショコラを送りたかったので
年末のプレゼントが遅くなって
ごめんなさい・・・ってカードに書き添えられていました。


そのほか きれいなbonbons(キャンディーです)
も入れてくれて 彼の優しい心遣いが嬉しいです。



社会人になった今でも
日本語を続けて勉強していて
時折くれる手紙で その上達振りがうかがえます。
2年に1度 日本に遊びに来てくれるのですが
また 来年 来たいとのこと・・・


本当に たった1ヶ月 我が家にホームステイしただけなのに
こんな風に繋がっていること
本当に、本当に 
何度言っても足りない位 
嬉しいです。



人との関係が 昔とくらべて
希薄になったと言うことも感じますが
いやいや まだまだ
人の繋がりって すてたモンじゃないですね。