人の日ワークショップ

doucement2011-04-18

いつも料理でお世話になってる料理教室森田で
2月末から始まった
大國先生による『人の日ワークショップ』の最終回が
先週末ありました。


基礎編〜実践編〜応用編と3回受けて・・・
自分を見つめ、人間づきあいに生かしていくことに
役立てられたらいいんだけど・・・



まだまだ 難問課題が目の前に山積みです。



色んな人に知り合えて
自分では想像もつかない色んな考え方を発見して
そして
毎回 久美先生の美味しいお菓子をいただけて
楽しく過ごさせていただきました。




お部屋にあった桜は 綺麗だけど
なにか 物悲しげな感じがしました〜
はかないお花ですもんね。


お花は あっという間に終りますが
これからは 新芽が出てきて
命がみなぎってる様子が伺えます。


東日本大震災の被災地にも そんな思いを寄せるべく
こんなプロジェクトがあります。


その名も

桜プロジェクト癒し癒されニライカナイ


大國先生のお知り合いが メッセージでの救援を目的にして
立ち上げられました。



義捐金もこういうメッセージも
今だけでなく
こえからも 永く続きますように
元気でいる私たちは 応援していきたいですね。