今日は朝から色んな用事でバタバタしてたけど

doucement2011-04-24

昨日 作ってもらった銅板とステンレス板が
届いたので パンを焼くことに。



朝から捏ねて
1次発酵を終えたのは 夕方前。
天然酵母は 美味しいけど時間がかかるのが難点。


まあ、その間に色々用事もできるけどね。
美味しい物は じっくりと・・・



で、その他諸々の行程をこなして
いざ!オーブンへ!!!


美しい銅板の輝き・・・


本当はオーブンが壊れる原因にもなると言われてる
小石に水をシャッ!とかけて
蒸気を出して・・・



焼くこと 20分弱。

こんな風にできました〜



食べた感じも 今までにないパリパリ感!
このcroûteなら バゲットも上手く焼けるかな?