先日 焼いた葡萄のタルトをお裾分けしたら

doucement2012-10-10

その方からご注文頂き 今日はせっせとタルト作り。


折角なので もちろん!自分の分も。



巨峰と甲斐路という品種をつかって
ちょっと豪華なタルトに仕上がりました。



甘酸っぱくて とっても美味しく出来ました!




そして 丹波の栗があったので 栗のタルトも試作してみました。

ゆがいて 形をのこしたペーストに(形があるのでペーストとは言えないな)

ヴァニラも加えて。。。



生地に混ぜ込み  更に 上にもトッピングして。


周りは 渋皮煮をラム酒で風味づけして飾ってみました。




こちらは 大人のタルト!って感じです。
ブランデーなんかと合わせても いいでしょうね〜




3台も焼いたら タルト屋さんになった気分?!



やっぱり焼き菓子は 美味しいなあ〜