突然ですが これは 何でしょう???

doucement2013-05-23



普通の炊き込みご飯やん〜



そうです。


炊き込みご飯には違いないのですが
一般的に入れないものが入ってます。



ちょっと入れるのが少なかったので
こんな風に あとから混ぜてみました。。。



ふふふ。。。



実は ミモレットです〜



先週のチーズの会で 教えて頂き
調度 ミモレットがあったので
早速 作ってみました。
いつもの炊き込みご飯にいれる調味料を少し控えめにして
ミモレットをいれて 一緒に炊き込みました。


写真では見えませんが
おこげのところが かなり美味しいです〜



ご飯だけど ワインにも合うんじゃないかと試してみました。

味がしっかりしてるので 私個人的には
赤(軽めの)のほうが 良い感じに思えました。




そして 締めはやっぱりチーズ!


ボルドーの軽めの赤だったので
délis de Bourgogne (デリス・ド・ブルゴーニュ)を合わせてみました。

と言うか これしか無かった。。。