金曜の夕方 もうすぐ13歳になるタムが突然 寝たきりに。。。

doucement2013-06-16



すぐに病院へ走りましたら 脳梗塞か脳腫瘍かもしれないと。。。


MRIの検査をするにも全身麻酔だし
高齢のワンコには リスクが大きすぎる。


たとえ 検査して病巣が見つかって手術しても助かる見込みは少ないと。。。



4年前の ももの事が脳裏をよぎります。



とりあえず 注射をしてもらって自宅へ連れて帰り
一晩 一緒についていました。



翌朝 ぐったりしていたけれど
お水が飲みたそう。
沢山 与える事ができないので ちょっとずつ。。。


そして こももの ご飯を用意してたら
自分で ヨタヨタと立ち上がり ご飯を催促!



びっくり!奇跡です!



そして また病院へ連れて行ったら 先生も驚かれていました。


ただ これで安心はできないらしい。



しばらくは 通院です。





今朝のタム

自分で立ってます。表情も明るく 笑ってるようです。



昔は 飼い主の思い通り、色々できる賢いワンコって思って 躾けようと思ってたけど
笑ってる顔を こんな風に 飼い主に見せてくれるだけで
本当は 十分 良い関係が築けてるって 
やっと わかった。。。



人間も動物も きっと同じだね。