夏のワイン会

doucement2014-08-19

昨夜は 南草津にあるレストラン タケウチでのワイン会に参加しました。




シェフのお友達のソムリエの方から ワインの説明を丁寧にしていただき
ワインにあう美味しいお料理とともに 5種類のワインを堪能しました。



体調も左右しますが 昨夜は3本目の白が気に入りました。

自分でも購入して 大好きなコンテをお供に 飲んでみたいです〜



5本目のワインの頃には お腹がパンパンで(笑)苦しかったのですが 鉛筆茄子という珍しいお茄子の1品がかなり美味しかったです。



あとは コリアンダーシードを使われたカルボナーラも!



美味しいワインを飲んでも「あ〜美味しかった!」で終わり
なんの知識も残らない私ですが 
数を飲んで自分にあうワインを見つけ、そしてそれに合うお料理を作れるように五感を働かせるしかないと。。。



まあ 何事も直感でいいのだ!(←開き直り 笑)





レストラン タケウチ
http://r-takeuchi.com/index.html