このところ少々 食べ過ぎだったので

doucement2014-08-21

今夜は、胃を休める為にも和食にしました。



昨夜に仕込んだ無花果の赤ワイン煮のシロップを
ペリエで割って食前酒に。。。


その無花果に胡桃豆腐を添えたもの


思いついて作ってみましたが
なかなかイケル!




次に バターナッツのポタージュ

スープというよりピュレです。




お茄子の帆立貝柱の焼き浸し
自家製の梅味噌を添えたら ぴったりでした。




炊きたての白ご飯には…..


大根のお漬け物
梅びしお
そして
自家製ちりめん山椒 白みそ風味



そして
大好きな柳桜園のかりがねほうじ茶と
仙台の賣茶翁のお干菓子で〆




すこ〜し物足りない位の量でしたが
心がすっきりしました。