酷暑の中・・・

我が家に 滞在中のフランス人Arnaudと平等院に行ってきました。


私は、子供の時以来なので ジックリ色んな所を観るつもりで行きましたが
37.4度と言う恐ろしい気温の中では
そんな気持ちも 何処へやら???

クーラーのきいた宝物殿(鳳翔館)に足早に逃げ込んでしまいました。



今年は『源氏物語千年紀』というのもあって
沢山の方が お見えでした。

でも、アルノーは さほど興味もなさそうで。。。
日本と言えば アニメとヴィデオゲームなのかな?????
残念ですね〜
1ヶ月の滞在中 いっぱい素敵な日本を観て体験して欲しいです。
でも、この暑さの中ではね・・・可愛そうですけどね。



酷暑の中で 涼やかに咲いていた『蓮の花』
これだけは やっぱり 夏でないとね。。。



私も 暑くて 本当は ダラダラなんだけど

蓮のごとく
凛としていたい

と思う今日この頃です。