doucement2008-09-24

昨日は コーヒーのロールケーキを作ってきました。


ロールケーキで超有名な先生に習ってるのですが
その有名なものと同じレシピを教えて下さいます。


昨日は ちょっとアレンジしてあるコーヒー・マーブルのロールケーキでした。


生地の紙を剥がすまで 
ちゃんとマーブル模様が出るか心配でしたが
割と うまく行きました。


ただ、せっかくのフワフワな生地なのに
きつく巻いてしまったので
フワフワ感が すこし損なわれた様です。

もしくは、巻き方ではなく
生地を作る際の泡立てが失敗だったかも?????


手の感覚や食感が記憶の中に残ってる間に
再チャレンジしなくては!!!


でも、ちょっぴり失敗といっても
今日の様に とっても気持ち良いお天気の日に
昼食後に コーヒー豆をガリガリ挽いて
部屋中 コーヒーの香りに包まれて
このロールケーキを頂くってのは
至福の時ですね。


こんな時 ひょっこり誰か遊びに来ないかなあ〜?
幸せをお裾分けしたいなあ〜