2年半ぶりの

水泳の試合に出場しました。

 
と、言うと もの凄い選手かと勘違いされそうですが
25m泳げたら 誰でも参加できるのですよ。


ちなみに 私は 23歳の時にスイミングスクールに チョットだけ通って
顔を水につけられるようになり、 その後10年以上のブランクがありましたが
数年前に またレッスンに入るようになり どう言うわけか マスターズの試合に出場するようになりました。


今日の試合会場では 北島康介選手の華麗な平泳ぎや
田中雅美さん、源 純夏さんの 美しく 無駄の無い泳ぎを
拝見しました。

とうてい真似できるものでは ありませんが
それでも 水の中で気持ちよく そして チームの仲間と楽しむ事が
一番大切だと 改めて教えて頂けたような気がします。


田中雅美さんには 先日のレッスンの時にお喋りした事もあって
小さいお土産を差し上げました。
名前も告げず 渡したので 怪しまれるかと思いましたが
とっても喜んで下さってる様で 嬉しく思っています。



最近、自分のライフ・スタイルに疑問を持つ事もありましたが
やっぱり 誰かに喜んでもらいたい〜と言う気持ちで
何かをするのが 私のスタイルで良いのだ!
『これで 良いのだ!』と確信した次第です。


そして
水泳は 殆ど個人種目ですが
自分だけで泳げるわけではなく
やっぱりチームの仲間やコーチのサポートがあっての
スポーツであると言う事も 再認識させて頂けました。


本当に 中身の濃い一日を過ごせました。


ありがとう。