今日は 久しぶりの『中華』レッスンでした。


食欲の秋にピッタリのメニューだったかもしれません。


香ばしいかおりの ごま油を要所要所で使うから
みんなで『あ〜お腹減ってきた〜』の連発でした。

今日は 黒ごまのごま油と太白ごま油を使ったのですが
黒ごまの方の コクと香りを ブログでは
お届けできないのが残念です。



今日作ったものは…

   * 五目ビーフン

   * 帆立と豚肉の細長い春巻き〜自家製チリソース添え〜

   * 中華風カルパッチョ

   * アジア風 パンナコッタ

   * 簡単スープ クコの実入り



細長い春巻きは 手で食べても良いから 
ちょっとしたパーティーにも おススメです。


簡単にチリソースも 作っていただきましたが
下味をしっかりつければ なにもつけずに頂いても
充分美味しいです。

もちろん 作りたて、揚げたてが美味しいのですが
冷えても 美味しいので お弁当に最適です。

今日お越しいただいた お2人は
早速 お弁当に入れる〜と喜んで下さってました。


それから、春巻きの皮が余ったら
細く切って油でカラッと揚げておくと
サラダのトッピングに最適ですよ。


今日は カルパッチョにのせて 頂きました〜

チョット塩味をきかせたら おつまみにもなりそうですよ〜




教室に来て 作っていただいて
『美味しい〜幸せ〜』と喜んで下さるのが
一番ですが
 
ご自宅で作られ ご主人や子供さんが
喜んで下さったら 本当に 本当に 
『あ〜教室して 良かった〜』と思うのです。