素敵な人

モーネでやっている 堀井和子さんの『文字と数字展』に出かけてきました。


京都で特別に作られた紙の箱に 
堀井さんならではの アイデアが満載でした。



どこから どんな風に こんなに繊細で…シンプルで…オシャレなデザインが
出てくるんだろう?と感激してばかり。。。

と、思ってると そのスタイルは『堀井和子』さん 
そのものなんですよね〜
そこに居られるだけで 漂ってくるものが
上のような表現にピッタリなんですよね。
会場で お話されてる姿が
凛としていて素敵でした。



でも、作品同様 細くて繊細な容姿から
なにか 奥に秘められた 力強さも ヒシヒシと感じられます。
全てに『妥協』と言う文字が無さそうな・・・


それが 一番感じられるのは
この手作りカレンダー。


ご自分で写真を撮られ 日にちのハンコを押されて・・・
圧巻です!!!


そして
堀井和子さんと言えば『ガラス』ですよね。

今回も ペーパーウェイトみたいなものや
ジャムポットや 素敵なものがいっぱい。

悩んだ挙句に
ジャムづいてるところなので
ジャムを入れるグラスを買いました。



箱に貼り付けてあるのは 太陽のハンコ。

夏の太陽がイメージされてるみたいです。


それから、
もう1つのお目当ては
オオヤ ミノルさんのコーヒーをモーネ屋上で頂く事。


何度か飲んだ事はありますが
目の前で ご本人に点てていただくのは
初めて!
想像以上に 格好良くて 仕事されてる姿が
とっても魅力的でした。

屋台のcaféも いいでしょ?!