昨年から刺繍を始めて 
少しずつ色んな物が仕上がってきました。


そして 手芸をすると
色んな物が少しずつ増えていきます。


針にしても いっぱい種類があるし
作品や糸の太さに応じて変えなきゃいけない・・・

一番の必需品の 針山は
一番最初に作った作品ですが
それだけじゃ足りなくなってきました。


で、針ごとに針山を持ってらっしゃる方がおられたので
私も!って思い 色々探したけれど
気に入る物に なかなか出会えなかったんです。


なら!自分で作ろうと思い立ち
以前やった事があるフエルトワークで・・・


そしたら
結構 大きさも形も可愛いのができて
ますます刺繍が楽しくなってきました。
直径3cm位かな?


やっぱり何でも自分の気に入る物に
囲まれるのって幸せだし
ヤル気を起こさせてくれるので
いいですね〜