最近 刺繍の方は 全く進んでいなかったのですが
来週はお稽古があるので ちょっと始めだしました。


でも、アイデアが湧かなくて ちっとも うまく行かないのです。


こう言う時には 現実逃避とは大袈裟ですが
違う事をしたくなります。


先ずは 黒豆を炊いたので それを使ってチーズケーキ。

下に敷くクッキー生地には ちょっぴり生姜風味。


時々 生姜クッキーも作りますが 結構 いけるんですよ。



そして
次には 刺繍小物作り。
またしても フエルトワークで 小さな『おみかん針山』を。

並んでるのは家で出来たけれど鳥に落とされた本物の柚子。(2cm強かな?)


これは 以前作った針山を秘かに
気に入って下さった方が居られるので
その方に差し上げようと〜


気に入ってくださるかしら?
どんな風に使われるかしら?


などなど その人を思いながら作っていると
幸せになります。



黒豆チーズケーキを頂きながら ほっこりしたところで
さあ、刺繍を再開しますか。