doucement2009-03-02

今日は 私の誕生日。
年を取るのは イヤだけど
『歳を重ねる』のは 素敵な事です。


体力的な衰え、肌の老化・・・
これは もう仕方がない事だと思ってるのですが
内面にキラッと光るものを見つけたいと思っています。


色々な教養を身につけたり、さまざまな知識を一杯につめ込んでおられる方は
70歳、80歳になっても とっても素敵です。


机上の学問だけでなく
自然の土のこと、風の香りの事を
感じられる方も素敵です。


私のめざすところは
『笑顔が とびきりに素敵ですね。』と言われる
おばあちゃんになることなので


それには 綺麗な物、素敵なもの、美味しい物を味わい一杯笑って
ちょっと むずかしい事もお勉強して
時には
ちょっぴり辛い事も経験して
色んな物を 折り重ねて行きたいと思っています。



そんな事を 考えさせてくれる日ですね。誕生日って。。。


お祝いの日に 素敵なプレゼントをYさんから頂きました。
私の大好きな!大絶賛している!
la maison du chocolatのチョコレート


まさに『素敵で美味しい物』
味はモチロン!箱が素敵でしょ〜
大人にピッタリですよね。

このチョコレートが 似合うように歳を重ねたいです。

merci mille fois !



と、ここまで書いたところに
玄関のベルが…


日頃から 何かとお世話になり
叱咤激励 折にふれ 私を応援して 気遣ってくださるHさんから
お花のプレゼントを。。。

Hさんとは 数年前に一緒にフランスに行ったのですが
趣味嗜好が 本当にピッタリで楽しい珍道中だったのです。

私より 年上のHさんの暮らしぶりは素敵で
私も あんな風に歳を重ねたいと 常々思ってるのですが
今日 また 改めてお手本を目の前にしたので
引き締まった感じです。


本当に みなさん どうも ありがとう。