夏のおいしい。。。

doucement2009-07-04

今日は 久しぶりに気持ちの良い朝ですね。


湿気も少なく 涼しくて・・・


狭〜い庭に 色々 植えたり咲かしたりしていますが
『ほおずき』もあります。


でも、あのほおずきのように
赤くならない 小ぶりのぼおずき。。。


黄色く枯れたようになったら
収穫の時期のサインです。


そう!


これは 食用ほおずき。

以前にもblogで お花を紹介しましたから
ご存知の方もおられますね。


食用って 酸っぱいんじゃないの?って思われるでしょう?


はい。
少しは酸味もありますが あまくて美味しいんですよ。

で、
今朝 黄色くなってたので ぽろっ!とちぎって・・・


酸味と甘味がマッチして
プチトマトのような。。。

ちょっと
不思議な味もするけど
とっても美味しい果物?野菜?です。