doucement2010-02-25

このところ とても暖かくて 春の到来を実感できますね。
まあ、こんなに簡単に 冬の寒さは終わらないでしょうけど・・・


この陽気とともに 先週は嬉しいことが ありました。


毎年 夏に1ヶ月間 フランス人学生をホームステイさせてることは
このblogでも度々 書いていますが

4年前に滞在したCharlesが 遊びに来ました。


当時は 人と付き合うのが 苦手なような彼だったので
話すことも あまりなく
恐らく 帰国後は 付き合いが無くなるだろうと思っていました。


なのに 何故だか わかりませんが
事あるごとに メールや手紙 そして お菓子などを送ってくれて
ずっと交流をもっています。


2年前にも 日本に旅行に来た折に 遊びに来てくれたのですが
本当に 嬉しかったんですよね。
彼に会えたこと、彼がひと回りも ふた回りも成長していた事が。。。



『今度は フランスで会いましょう〜』と別れましたが


またしても
Charlesが 日本にやってくるとは。。。


今回は 札幌雪祭りを見るのが目的だったようですが
他にも 網走、稚内、小樽、登別
その後 本州に渡り

秋田の田沢湖、日光の東照宮、東京、高山、白川郷、金沢


そして 京都・・・


と まあ 驚きの行程です。


そんな忙しい中、大切な時間を割いて 我が家までやってきてくれた事


本当に、本当に嬉しかったです。



長旅の間 ずっと割れないように気をつけて持ち続けてくれた
フランスからのお土産


私の大好きな Sauternes (ソーテルヌ)です。



買いたいけれど 私には 高いものなので
何度となく 買おうとしたものの
ずっと諦めてたワインです。


だから 想いが通じたのか?とビックリ!


嬉しいプレゼントでした!



でも 何よりも
Charlesが 私たちの事を忘れず 何度も遊びに来てくれることが

何度言っても足りない位 『幸せ』な事です。



春の陽気のように 私の心が温かくなりました。


ありがとう。Charles!

今度こそ 次はフランスで会いましょう!