doucement2010-03-01

先週の陽気は ひとまず中断して
この雨で 少しまた気温が下がりましたね。


でも、確実に一雨ごとに春がやってきています。


実は 春はなんだか ほわ〜っとし過ぎていて
目眩が起こりやすいので
大好き!と手放しでは喜べない季節なんですが


でも、春がやってくると 何故だかジャムを作りたくなるので
嬉しいんですよね〜


今年も 無農薬の甘夏、八朔と喜界島の洗双糖で
まずは、マーマレードを作りました。


無農薬なので もちろん皮も安心!

中袋も実も ぜ〜んぶ使います。

残るのは ヘタだけ。



そして

第2弾は 甘夏+八朔+苺+ミントです。


ちょっと苦味のあるマーマレードに苺の酸味と甘味
そして
ミントの爽やかさが加わって
まるごと『春』ってジャムです。


今夜の食後は とりあえずヨーグルトで楽しんでみます〜