楽しい宴

doucement2010-04-04

昨日は 久しぶりに友達夫婦のM家の
さっちゃん&まぁちゃんと
我が家で飲み会。


さっちゃんと私は
久しぶりに朝から ゆっくり時間もとって
雑貨屋めぐりを〜


お馴染みの
HOME|yamahonへ行き
café nokaで 
作品展会期中の週末のみ頂けるランチを〜




そして
夜の宴会用に買出しにモクモクで買い物をして



またしても
mamma mia | マンマミーアに。。。


のんびりお茶とケーキを頂きながら
日頃の疲れてる体と気持ちをリセットして・・・


廃校になった校舎を使っておられるのですが
ここも何度来ても
自然に囲まれた空気と
さりげなく飾られたものなどに
気分がほっこりして
『あ〜家 片付けよ〜っと』と
いう気持ちにさせられます。




帰宅後 夕食まで少し時間があったので
タム&こももを連れて
近所の桜並木を散歩しに・・・


すこし肌寒かったけれど
最高のお花見日和。


2匹も 心なしか嬉しそうです。



日も暮れて 
まぁちゃんが やってきて
宴の始まり・・・


前菜として。。。



牡蠣のコンフィ
浸し豆
白花豆のたいたの
アカ海老のガーリックソテー




その後
モクモクで買った生ソーセージでの鍋。


4人ともお酒が大好きで
生ビールやシャンパン、ワイン
地ビール、ギネスなどを
用意して。。。




お互い 人間の形をした子供は居ないけれど
猫、犬の形をした子供がいる家族。


ももが 14年前に我が家にやってきた時も
昨年3月に突然 寝たきりになった時も、
数日後になくなった時も
いの一番に駆けつけてくれた家族。。。


価値観が似ていたり
まったく考え方が違ったり
衝突する事もあるけれど
私たち家族にとって
無くてはならないM家のふたり。



楽しい一夜をありがとう。