doucement2010-04-13

先週土曜はお天気も良く(良すぎた)
京都は人・人・人・・・で溢れていました。


その中の1人でもあった私は
フランス語レッスンの前に
刺繍仲間のFさんとHさんと一緒に
ビーズ屋さんへ行き、
そして
45rpmのお花見の会へ足を運び
バンダナを桜染めに〜という体験を。



大豆で絞り染めのようにして
桜の花びらだけで作った染料で染めていきます。



その後 お2人とはランチ後に別れ
私はフランス語レッスンへ〜


そして
約束していた夕食までの時間に
フランス語仲間のHさんと
とっても素敵な写真を撮るUn Bayashi au JaponPascalとで

smileys〜京都と宇治と〜のnamiusaさんがお手伝いされている
『京の茶歌舞伎とかいらしもん展』を見に建仁寺の両足院へ〜


普段は拝観できないお庭が
この週末だけ見せていただけ、
乙女心をくすぐられる可愛いもんを楽しめて
そして その上
庭園内のお茶室でお抹茶も頂ける〜と
盛りだくさんの内容です。


ただ 私たちは閉園ギリギリに到着したため
バタバタとしてしまって
もう少しユックリ かいらしもん見たかったなあ〜って
ちょっと残念だったのですけどね。

しかも
慌ててたせいか写真も撮り忘れてるし・・・



でも ビックリすることが有ったんですよ。


cafe*日和のasacafeさんと
mikabutaさんも 来られていてお2人にも会えたことは
なんだか ご縁を感じる嬉しい出来事でした。



ちょっと慌しい時間でしたが
日本の美を再認識した後は
友達との夕食です。


男性1人で切り盛りされてる
イタリアン・レストラン OMAGGIO(オマッジョ)へ〜


すずきのカルパッチョ
筍と半熟卵のチーズかけ
リコッタチーズにドライフルーツ、クルミなどを混ぜて凍らしたデザート


他にも色いろ食べたのですが
またしても
食べるのと喋るのに必死になって
気がつけば 写真を撮ってない〜と
よくあるパターンの失敗でした。



気軽に美味しいイタリアンを堪能できて
かなりコスト・パフォーマンスも良いのですが
なんせ
お1人で何もかもされてるので
たっぷり時間があって
少々 待つことが苦にならない人同士で行く事をおススメします。



まあ、この日は朝から晩まで
目一杯色んなことを楽しんだ日でした。



こんなウカレタ日々も 日曜の雨で散った桜とともに
終わるのでしょうか。。。