甘いものが食べたい訳

doucement2010-11-10

最近 肝心な所で写真を撮れずにいます。


カメラは持って行ってるのに
カードが入ってなくて・・・
とっても残念な思いをしています。


もう終わってしまったけど
先週 刺繍教室の作品展があり
会場で写真をとって
ブログで案内しようと思って出かけたのに
カードがない・・・



今日も 刺繍教室で知り合ったKさんのお宅へ伺い・・・


猫ちゃん3匹を飼われてるので
絶対 写真とって来よう!とはりきって出かけたのに
いざ カメラを構えたら・・・
『カードが入っていません』。。。


何をしてるんだか???


ほとほと自分のまぬけさに疲れます。



それでも 可愛い猫ちゃんと
素晴しい刺繍や編み物の作品を拝見して
テンション急上昇で帰ってきました。



家に入って・・・


『はっ!!!』

朝 出かける前に天然酵母の生地を捏ねて
1次発酵してたんだ・・・


自分のどんくささと高めのテンションに
ちょっと疲れてたけど
焼かなきゃ・・・



うぐいす豆と小豆の甘納豆があったので
一杯入れて・・・


焼きあがったのは
晩御飯もタラフク食べた後・・・


でも、疲れてたから
甘いものが必要ね〜って
勝手な言い訳をして
1本ペロッとたいらげました。


頭ははたらかないのに
お腹だけは フル回転。
いや オーバーヒートしてるかも???