地震

先週の金曜日にあった地震以来
何が自分に出来るのか?
ずっと自問しています。


思いは強くても
実際 まだ何も出来ていない事に
自責の念で苛まれているのが事実です。

 
同じような思いをされてる方も多い事とおもいます。


そんな中 チェーンメールが出回ったりしていますが
どうか 冷静な判断ができるように。。。


それ位しか 離れて暮らす者には 出来ないような気がします。



そして
原発の損傷が 大いに心配なのですが
企業、政府には
自分の立場を守るべく
情報を隠くすような事は避け
正しい事を提示してもらいたいです。



不安な日々を送るなか
今まで夏に受け入れてきたフランス人から
日々 心配してくれているメールをもらっています。

電話までしてきてくれた人もいます。


遠い国から案じてくれる人がいてくれるだけで
嬉しくなります。
元気をもらえた気がします。




『冷静かつ温かい気持ち』持ち続けて・・・



被災されてる方が 一日も早く
暖かな環境で暮らせるように祈ります。