久しぶりのパン作りに

doucement2011-04-13

pain-de-campagneの日記さんのところへ
習いに行きました。

習ったのは タイガーダッチブレッド

最近よく見かける『パンッ!』って割れたやつです。




一体どんな風に作るんだろう?って思ってましたが
習うと結構 簡単!
嬉しくなります〜


私が コネコネしてる間、
ランチに頂く 他のパンの用意をしてくださって・・・


メロンパン、葱パン、ピザなどなど
盛りだくさんのパンを頂きました。



そして お腹もまんぷくになった頃
タイガーダッチブレッドが焼きあがり〜


パリパリとモチモチが一度に味わえて
これは パンを自宅で焼く人だけに与えられた喜びですね。



焼いたパンなど沢山お持ち帰りさせてもらった上
大切な葡萄の酵母もお裾分けしてもらって・・・



最近忙しくて酵母もおこしてなかったのですが
これを機に またパン作りを!



酵母がダメになったらもったいないので 今日 朝から捏ねはじめ・・・

今は ジックリ発酵中zzzzz



また 焼きあがったら 続きをUPしますね。



数時間後・・・


焼きあがりました!!!
どうです?美味しそうでしょう???

早く晩御飯食べたいなあ・・・