昨日は絶好のアウトドア日和でした。

doucement2011-04-11



先日 パーソナル・カラー診断でお世話になった
パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 東京 渋谷区 恵比寿 「コロリエ」で似合う色選び | 初めての方も受けなおしの方も多数ご来店。パーソナルカラー診断は2003年からの実績でクチコミやSNSでも人気です。布見本付で充実の内容です。ファッションやメイクのモヤモヤが解消しお買い物に役立ちます!婚活・ワードローブの見直しに。のしのぶサンが企画された
BBQの会の料理を担当させて頂きました。



ちょっとした目的があった会ですが
参加された13人は 見事に色んな職業の方で
鍼師のたけし先生、カラーセラピストのしのぶさんをはじめ
陶芸家、写真家、友禅作家などなど・・・




屋外での13人分の料理なので
何がいいか?悩んだ挙句に
* 煮込みハンバーグ
* タンドリーチキン
* 海老のガーリックソテー
* トマト、苺、葡萄のサラダ
* 野菜のスティック〜梅味噌添え〜
* パン
そして
* デザートにティラミス
を用意しました。




ハンバーグはhttp://www.odeon-sante.com/ODEON/ODEON.htmlのたけし先生と 陶芸家のしろうさんに成型してもらって焼き
デミグラスソースの中で煮込みました。




そして 女性陣には サラダの用意やパンの用意をしてもらって・・・




パンは 生地だけ捏ねて持って行き
現地で枝を拾って それに グルグル巻き付けて
炭火で焼きます。



一見 ちくわの様な お麩のような・・・



でも、焼きたてはもちろんの事ですが
すこし冷めても美味しいんですよ〜




家の台所とは勝手が違うので
少々手間取ってしまいましたが
皆さん 手伝ってくださったので
なんとか 無事にお料理も完成して
いろんな話に花を咲かせて
自然の中での食事を堪能しました。




食事が一段落して
コーヒーとチャイを用意して

あらかじめ作っておいたティラミスを〜
しろうさんの奥様のやえさんが美味しい外郎を持ってきてくださって
まるで 何処かのカフェのよう・・・



それもそうなんです!
お皿が足りないので なにかお皿を持ってきて〜
って冗談半分でお願いしたら
本当に しろうさんの器を持ってきてくださったのです。
屋外で陶器の器、しかも、しろうサンの器で
いただけるとは・・・
なんとも贅沢な会になりました。




我が家の2匹のワンコも同行して
川でボールや枝を追いかけて
大はしゃぎ!
彼らも 自然を満喫したようです。



やっぱり 『自然』ってすごい!




最後に みんなで集合写真を撮ってもらって
なんだか 『親族』のようで
また 第2回を開きたいなあ〜って
思いながら 帰路につきました。



参加してくださった皆さん ありがとうございました。