今月から3ヶ月連続のレッスンを〜

doucement2011-05-17

と先日 案内しましたらお申し込みいただき
日曜が第一回目のレッスンでした。


お料理初心者のかたでも 作りやすいのではないかなあ〜って思うものを考えました。



メニューは。。。

 * 黒豆入りご飯

 * おいしい!胡麻のからあげ

 * じゃがいもとクレソンのスープ

 * トマトと松の実のサラダ

 * 黒ごまのアイスクリーム



お越し下さったのは いつもお世話になってるはり・リラクセーションODEONはり師のブログのたけし先生、
スタッフのつぐみサン、ODEONのお客様のUさんとお友達のSさん
そして いつもお越し頂いてるMさん。




Uさんと Sさんは 生まれた頃からの幼なじみだそうで
お父様同士もお友達。
なんだか とっても羨ましかったです。


幼なじみのお二人が私の教室に来てくださるなんて
何故だか、なんと表現して良いのか判らないのですが
気持ちが温かく、うれしかったです。




たけし先生は 全くのお料理初心者ということでしたが
ちょっとは お料理の楽しさなど わかってもらえたでしょうか?


先生は 毎朝 フレッシュなお野菜や果物でジュースを作られ
スタッフの方たちに飲ませてあげておられます。
私も 一度 人参とりんごのジュースを頂いたことがありますが
すごくおいしかったです。


でも、あまりにも健康オタクすぎて
ピーマンとかが入るらしいのです。


それでは スタッフの方に気の毒すぎるので
無理なく飲める美味しい野菜ジュースを
ちょっと考えてみますね〜^^






スープに入れるお団子を作るのに格闘中の先生。





お料理初心者だったり、苦手だったりする人が
ちょっとでも楽しいと感じてくださると
うれしいです。


何をするにも まず『楽しい』と感じるのが一番だと思っていますので・・・


これからも 『美味しく、楽しい 料理教室』を
目指して進んでいきますね〜

どうぞ よろしくお願いします。