今日は 予定を何も入れずにのんびりした日。

doucement2011-05-22

本当は6月に迫ってる仏検の勉強をしないといけないのですが
また 現実逃避。。。


グレープフルーツのプリンを作ってみました。


大好きな Gaspard ZINZINのグレープフルーツプリンを再現したくて
作ってみましたが まだまだ遠い・・・


でも、シロップは ほんのに苦みもあって美味しいよ。



その次に 勢いついて
スコーンを焼きました。


数日前に 
イチゴとラム酒のコンフィチュールと
キウイとバナナのジャムを作ったので〜


それから
胡麻の甘いペーストがあったので
練り込んでスコーンにしてみました。
全粒粉も加えてみて。。。



見た目は かなり怪しいですが
食べると 粉本来の甘さもほんのり感じられ
しかも フワフワで美味しいです。


こちらは クロテッド・クリームをたっぷりとつけて〜



のんびり出来て 
『これぞ!休日!!!』でした。



仏検の勉強は???と聞かないでね〜