今日は、今月最後の教室でした。

doucement2011-05-29



5名の方がお越し下さいましたが
みなさん 初めての方ばかりでした。


ご近所さんのお嬢さんAちゃんとそのお友達のHさん、Yさん
ODEONつながりのNさんと お友達のYさん


今月は ほぼ同じメニューで3回させていただきましたが
意外とトマトを薄く切るのが難しくて
だいたいの方が 手こずっておられたような・・・


でも、ちょっとしたコツをつかんでもらうと
うまく切れるようになられました。


包丁の扱い方(動かし方)って
そんなに気にかけずに
切ってる方が多いのですが
そういう所にも ちょっとだけ『意識』を持ってもらうと
きれいにお野菜が切れたり・・・

そうすると
どんどんお料理が楽しくなります。(多分ね^^)


今日は 梅干し入り黒豆ごはんです。




食べ終わって 一息ついて
皆さんが 犬を連れてきても良いと仰ったので
すこしだけ 飛び入り参加させてもらって・・・


みんなに『可愛い〜』と言ってもらって
大満足なタムでした。

また 来てね〜