今日は月1回のフランス文学のレッスンの日でした。

doucement2011-06-01



一緒に受講しているMadame I. と
レッスンの前に 
トラットリア・サルティンバンコ[京都のイタリア料理店]へ行きました。



いつもお野菜を届けてもらってるONE DROPさんの
お野菜も使われていて どれもこれも
素晴らしく美味しかったです。
人参のポタージュ+レモンオイル

人参の甘さとレモンの爽やかさがピッタリ!


有機野菜のサラダ

私の大好きな『鈴かぼちゃ』も入っています。

鈴かぼちゃとは 生で頂けるカボチャです。


イカとお野菜のタリアッテレ

オイルベースですが かなり さっぱりしています。
お皿の周りのピメントが 『!』です。


カタラーナ


中はアイスプリン、外は パリッとしているカラメルです。



今回は レッスン前の 軽いランチ〜のつもりで行ったのですが
近いうちに 絶対 ゆっくりと夜も伺いたいレストランです。