而今禾のあと モクモクへ寄ったのは

doucement2012-11-17

新鮮で美味しい野菜を買うため。


新鮮=美味しいとは限らないのですが
ここのは 本当に美味しいものが多いです。


而今禾で食べたランチの1品で
サラダにピーナッツが入ってました。
生の落花生だったのですが とても美味しくて
絶対 自分でも作ってみたい!と食べながら その事ばかり。。。



もしかしたら モクモクにあるかも?と 帰りに寄ってみたら。。。
予感的中!


ありました!
想いが通じた?!


自分でも食に対する執念が本当に 強いと思ってしまいます(笑)




帰って すぐにゆがいて、蒸して。。。


いつも おつまみで食べてた落花生とは全く違います!
なんて形容したらいいのかなあ〜
歯ごたえがよく 何度も噛んでると 
あとから ほわ〜っと落花生の香りと味が追いかけてくる。。。
すごく 優しい味です。



そして 今夜は その生落花生をサラダに。。。



それから 里芋、じゃがいも、鶏肉、お豆のスープ。滋養ありそうでしょ〜




これだけでは終わらない1日だったのです。
続く。。。