本日の教室はパーティーなどにも

doucement2012-11-22

使えそうなお料理です。


まずは 寒い中を来て下さる皆さんのために
ウェルカムドリンクは
自家製ジンジャエールをお湯割りにして。。。




メニューは・・・

シンプルなパン
じゃがいものグラタン
じゃがいもとリンゴのスープ
白花豆のサラダ
チャイプリン


   
そして 黒豆のケーキを焼いたので それも食べて頂き、先週仕込んだ シュトーレンも少しだけ。。。


その他、参加して下さった韓国のKさんが 作って来て下さった
韓国の伝統的なお菓子?お茶請け?の
『薬食(ヤッシク)』という餅米、松の実、レーズンなどなどが入ったものも頂きました。


そして 試作の段階ですが
ドライフルーツなど一杯いれた羊羹のようなもの。。。を食べて頂きました。

ワインとチーズとともに合いそう〜だと言ってもらって
嬉しい〜^^



毎度ですが 美味しいものと楽しいお喋り。。。
幸せですね。

ありがとう。みなさん。