先日 お料理教室に参加して下さった

doucement2012-12-09

韓国のKさんに教わった
『薬食(ヤッシク)』を作ってみた。。。

餅米、松の実、栗、なつめ、レーズンが入っています。



おやつのような 食事のような。。。
すごく懐かしく優しい味。


私には『虫養い』という言葉がピッタリくる食べ物です。






なつめは Kさんから頂いた貴重な乾燥のもの。
珍しいものみたいです〜
このまま食べても美味しいのです。






そして
知り合いから大根を沢山もらったので
葉っぱは 刻んで、ニンニク、おじゃこ、松の実で炒めて

赤唐辛子で味をひきしめ・・・
味付けは 塩麹で。。。


それから
スルメを買ってきて
松前漬けに。。。



う〜む。
これまた白ご飯がすすむ。。。


もしくは
お酒がすすむ・・・




薬膳風だけど 食べ過ぎ、飲み過ぎには注意だね^^;;